めんどくさがり屋の数学

堅苦しい数学表現をJK風に解説

Playing PUBG with GTX1060 6GB

この記事は,パソコンにあんまり詳しくない人向けに書いていますので,ベンチマークスコアや詳細情報は他サイトの方が詳しく書いてらっしゃるのでそちらを参考にしてください.

今,はやりのPUBG,私も買ってみました.FPSは64時代のパーフェクトダークから好きだったのですが,BF4以来ご無沙汰していたので,PUBG買ってみました.

そこで,今回はPUBGがミドルレンジグラフィックボードのGTX1060 6GBでどの程度快適に遊べるのか検証してみました.

結論から言わせてもらうと,余裕でプレイはできます.画質をウルトラ設定にすると少しFPS(frames per second: 一秒間当たりの画面更新)の低下を感じる程度で高画質だったら普通にプレイはできます.GTX1060 6GBはGTX980より性能が少しだけ高いので,今までに発売されてきたゲームも問題なく動くと思うのでかなりおすすめの商品です.

ASUS NVIDIA GeForce GTX1060搭載ビデオカード メモリ6GB TURBO-GTX1060-6G
 

 

 

余談ですが,画質を最低設定にしてもプレイに影響はないし,そんなにひどい画質ではないので,私は普段最低画質でプレイしています.