めんどくさがり屋の数学

堅苦しい数学表現をJK風に解説

当ブログのタイトル変更と目的の明確化

学生生活にも一段落が付き、授業中にこのブログの在り方について考えていたのです。数学記事だったりゲーム記事だったり。情報サイトで在りたいという漠然な理念のみであったため、コンテンツがごちゃごちゃでした。

そこで、やはり、数学とプログラミング、主に数学に絞って記事を書いていこうと思いました。記事の書き方についても、記事を書いてるうちに題名で掲げた目標と大きく逸れた内容が出来上がる為、なんとか調整しますが最初のうちは勘弁してください。

また、私が大学生であると言う事を感じてもらえれば嬉しいなと思い、日常の生活も記事にしていきたい思いがあるので、もう一つブログを並行して書いていこうと思っています。

よろしくお願いします。